健康や生活に関連するちょっと役立つ記事を書いています。

ダイエットしても痩せない!って女性に話題の「遺伝子博士」

ダイエット痩せない

ダイエットしても痩せない!食事制限、苦手な運動、酵素ダイエットやスムージーダイエットも試したけど、ダメだった。どうして私はダイエットしても痩せないんだろう・・・って心が折れそうになっている女性に、口コミで、とある「ダイエット」が話題になっているのを知ってますか?
それは「遺伝子博士」というDNAダイエットです。
今日は、最近よく耳にするDNAダイエットの中で、人気の高い「遺伝子博士」を紹介します♪





遺伝子博士とは

遺伝子博士とは

遺伝子博士とは、「ダイエット遺伝子検査」によって3つの肥満リスクを調べて、あなたが太りやすい食べ物、痩せやすい食事の食べ順、痩せやすい運動、


遺伝子に合ったダイエットサプリの提案など、効率よく効果的なダイエットのやり方をアドバイスしてくれるものです。


頑張ってもなかなか痩せないのは、自分の遺伝的体質に合ったダイエットをしていないことが多いんだそうです。


炭水化物などの糖質で太りやすい体質なのに、脂肪燃焼サプリを飲んだり、揚げ物やクリームなどの脂質で太りやすい体質なのに、糖質制限ダイエットをやったり・・・


例えば、脂質の代謝が悪い人が低糖質ダイエットをした場合、結果として摂取カロリーが減ることで、少し体重が減るかもしれませんが、


それよりも脂質の摂取量を制限したほうが、効率よく痩せることができるんだそうですよ。


ダイエットをしても痩せないと思ったら、遺伝子検査で自分の体質を知ることが、効率よく痩せる近道のようですね。


『遺伝子博士』×ぴったりダイエットコース初回限定特別価格980円

遺伝子博士は太る体質を33タイプに分類


ダイエット遺伝子検査というと、体質を4つのタイプに分けることが多いですよね。一度は聞いたことがありませんか?

・糖質で太りやすいリンゴ型

・脂質で太りやすい洋ナシ型

・筋肉がつきにくいバナナ型

・生活習慣に問題があるアダム・イヴ型


でも、4タイプ別のダイエット法なら本も出ているし、ネットでも簡単に自分の体質を調べることができるので、わざわざ遺伝子検査をする必要があるの?って思いますよね。


実は、肥満遺伝子の組み合わせはそんなに単純じゃなくて、4つのタイプにわけてしまうのはちょっと無理があるとも言われているんです。


遺伝子博士は体質が33タイプに分類されていて、より自分の体質に合った効果的なアドバイスが受けられるようなんです。


何度もダイエットに失敗しているとか、ダイエットしても痩せないと悩んでいるなら、細かくわけられている方が納得できますよね。





ダイエットサプリも体質に合う合わないがある


ダイエットサプリを飲んでも痩せないという人も、やっぱり体質に合わないサプリを選んでいるのかも知れません。


遺伝子博士では、ブラックジンジャーをベースに研究・開発された、糖代謝サポートサプリ、脂質代謝サポートサプリ、たんぱく質吸収サプリを、


遺伝子に適した組み合わせと、飲む粒の数までアドバイスしてくれるようです。


サプリを飲むなら、体質に合ったサプリのほうが効果がありそうですよね。

遺伝子検査でわかる3つの肥満遺伝子とは?

3つの肥満遺伝子
肥満に関係する遺伝子は50種類ほどあるんですが、その中でも特に肥満に関係の深いのは3つの遺伝子です。

1、糖質リスク型(β3AR)遺伝子

糖質の代謝が弱い。この遺伝子をもっていると、もたない人に比べて基礎代謝が1日200kcal低く、内臓脂肪がつきやすい傾向にある。りんご型(糖質リスク型)

2、たんぱく質リスク型(β2AR)遺伝子

たんぱく質もエネルギーとして使用していしまうため、筋肉がつきにくい。この遺伝子をもつ人は、基礎代謝量が約200kcal高いので食べても太りにくいが、一度太ると痩せにくい。バナナ型(たんぱく質リスク型)

3、脂質リスク型(UCP1)遺伝子

脂質の代謝が弱い。この遺伝子をもっていると、基礎代謝が1日100kcal低く、下半身に脂肪を溜め込みやすくなる。洋なし型(脂質リスク型)


3つの肥満遺伝子をもっているかいないかで、基礎代謝が300kcalも違ってくるなんて・・・


同じような食事、同じくらいの量を食べていても太りにくい人、太りやすい人がいるのは遺伝子の違いだったのかと納得です。


おわりに


最近よく耳にするDNAダイエットの中で、人気の高い「遺伝子博士」や肥満遺伝子について紹介しました。

遺伝子検査はダイエットのためだけじゃなくて、将来の健康管理にも役立つみたいですね。

遺伝子は一生変わらないものだから、一度調べてみるのもいいかなと思いました。


[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。