健康や生活に関連するちょっと役立つ記事を書いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校入学祝いの腕時計!ダサイと言わせないのはコレ【男子編】

高校入学祝い腕時計

高校の入学祝いのプレゼントに人気の腕時計。スマホを時計代わりにしている高校生も
多いですが、試験の時にはスマホは厳禁。

試験中に残り時間を見るのは、やっぱり腕時計です。入学祝いに贈られたら嬉しいですよね。

でも、いざ贈ろうと思うと気になるのが、今時の高校生はどんな時計が好みなんだろう?
せっかく贈ったのに、ダサイなんて言われて使ってもらえなかったら嫌ですよね。

予算もあるから贈る側としては、できるだけ安くて、喜んでもらえる腕時計がいいなぁ~というところですよね^^;

そこで今日は、今どきの男子高校生が欲しいなと思っている、人気の腕時計を紹介します。1万円以内で買えるものもあるので、参考になると思いますよ。

スポンサーリンク


高校入学祝の腕時計予算はどれくらい?



高校入学祝いの金額は、つきあいの深さや社会的立場によって違ってきますが、


友人のお子さんには5,000 円くらい、甥や姪なら 10,000~30,000 円、お孫さんなら 30,000~100,000 円位というのが相場のようですが、


腕時計をプレゼントする場合は、友人のお子さんでも10,000円位と考える人が多いようです。


男子高校生に人気!オススメの腕時計

SEIKO クロノグラフ 逆輸入モデル

カッコイイ!と喜ばれます。

逆輸入モデルは国産パーツを使用して、海外で組み立てられたものです。国内モデルにはないカラーや、遊び心いっぱいのデザインが人気です。

値段は 10,000円~30,000円


WIRED(ワイアード)

機能とスタイリングの新しい関係を提案する、次世代ウォッチとしてSEIKOが、若者向けに
展開しているブランドです。


ワイアードといえば「青い文字盤」が人気ですが、他にもブラック、ブラウン、シルバー、レッドがあります。動画で高校生がコレだ!と言っていたのがこの腕時計です。

値段は 15,000円~30,000円


TIMEX(タイメックス)

アメリカNO.1の腕時計ブランド。安い&カジュアル腕時計の定番です。ウィークエンダーがオススメ!


シンプルだけど布製ベルトがオシャレな時計です。どんな服にも合うデザインです。ベルトが取り替えられるのがポイント。ベルトでイメージが変わるので、飽きがこず長く使えます。

値段は 5,000円~10,000円以内

スポンサーリンク


G-Shock

カシオの人気腕時計。

耐久性と、ストップウォッチやタイマーなど様々な機能を備えているところが人気です。
デジタル時計のイメージがありますが、アナログもあります。贈られる側の好みで選んであげるといいですね。

値段は 1 万円~10 万円以上


NIXON(ニクソン)

アメリカの腕時計ブランドです。

常にスタイルをもった生活を目指してほしい!そんなコンセプトで作られています。
カラーバリエーションが多いので、好みの色を選ぶことができます。


特に THE UNIT はシンプルだけど、目立ってかっこいい、見やすくて使いやすいと人気です。

値段は 10,000円~30,000円



おわりに



今どきの男子高校生が欲しいなと思っている、人気の腕時計を紹介しました。参考になったでしょうか?


私も入学祝いに腕時計を贈ったことがあります。本人にどんなのがいいか聞いていたので、選ぶのに迷うことはありませんでしたが、とても喜んでくれました。


プレゼントして喜ぶ顔を見るのって、こっちまで嬉しくなりますよね。高校入学の記念と思い出になるような素敵な時計が見つかるといいですね。

[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。