健康や生活に関連するちょっと役立つ記事を書いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛治療 メディカルSMPが斬新すぎる!!

薄毛治療

次世代型薄毛治療【メディカルSMP】って聞いたことありますか?去年、メディカルSMPの施術を行うクリニックができて、その斬新な治療法が話題になっているそうです。こんな治療法があるんだと驚きです!
今日は、日本ではあまり馴染みがない、メディカルSMPってどんな治療法なのかを紹介します。

スポンサーリンク


メディカルSMPってどんな治療法?


メディカルSMPとは、簡単に言うと頭髪を描くアートメイクです。

専用に開発されたマイクロニードル(マイクロサイズの針)とインクを用いて、頭皮に色素を注入することで毛根を描き、

髪の毛が生えているかのように見せる技術です。

メディカルSMPの施術メディカルSMPフェイスブックより

イギリスで誕生した施術方法で、世界各国に広がり既に海外では数万例以上の実績があるそうですが、日本ではまだ馴染みがありません。


これってタトゥー(刺青)じゃないの?
と思いますよね。

この疑問について公式サイトのFAQに、こんな回答がありました!

Q
タトゥー(刺青)とは違うの?
A
違います、メディカルSMPはアートメイクの一種です。タトゥー(刺青)は体の装飾を目的として行いますが、メディカルSMPは薄毛治療を目的とした医療行為です。また、刺青とは使う器具やインクも異なります。マイクロニードルが皮膚へ刺さる深さも異なり、それは訓練を詰んだ医療従事者だからこそできる施術であると言えます。


少し前に公務員のタトゥー問題がありましたよね。

都内の区役所にメディカルSMP施術について質問したところ、複数の区役所から

ファッション目当てのタトゥーとしてではなく、薄毛治療の一つとしてメディカルSMPを選択した職員を公平に扱います。

という回答を得ているそうです。

スポンサーリンク



施術を受けるにはどうすればいい?


いかがでしたか、最新の薄毛治療メディカルSMP。

この治療法を知った時、日本でこの治療を受ける人っているのかな?と思いました。

でも、最近はメディアでも画期的な治療として取り上げられ、興味をもつ方も増えているようです。

メディア
メディカルSMPを受けてみたい、もっと詳しく話を聞きたいという方は、無料相談が受けられます。

実際に施術を受けられた方と直接会って、施術部分を見せてもらうこともできるようです。

[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。