健康や生活に関連するちょっと役立つ記事を書いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

善玉菌のチカラ!効果はどう?6ヶ月飲んだ感想

善玉菌のチカラ効果

善玉菌のチカラって、CMみたいに本当に効果があるのかな?
便秘に乳酸菌が良いって聞いて、毎日ヨーグルトを食べたけど、便秘が解消しない私にも効くかな?こう思っている人は少なくないのでは。今日は、善玉菌のチカラを6ヶ月飲んで、その効果や感想を紹介します。

スポンサーリンク


善玉菌のチカラを飲み始めたきっかけ



善玉菌のチカラを飲んでいるのは、87歳の母です。認知症になってから便秘がひどくなり、

ある日、着替えをしている時に、下腹がぽっこり盛り上がり、固くなっているのをみてびっくりしました。

何日くらいお通じがないのか聞くと、認知症がかなりすすんでいて、いつお通じがあったか

覚えていませんでした。

それまで母のお通じがでているかどうか、あまり気にしていなかったんですが、

これはなんとかしなきゃいけないと思って、お通じが良くなるお茶を飲ませていたんですが、

こういうお茶には、下剤と同じ作用の成分が入っているんですね。

飲み始めて1週間を過ぎた頃から、下痢をするようになってしまって…。

そんな時に善玉菌のチカラを知り、乳酸菌なら下痢をすることはないかと思い、

試してみることにしました。


善玉菌のチカラ効果はどう?


効果が早く出るようにと思って、最初は2カプセル(朝食後と夕食後に1カプセル)

飲ませて、お通じがあったのは4日目の朝でした。

以前はコロコロの硬い便で、量も少しでしたが、柔らかい普通の便が、いつもより多めに

ででいました。スルッとでて気持ちがよかったのか、母も「でた」と言って笑ってました。

4日目以降は朝1カプセルだけ飲んでいます。

1度お通じがあれば後は規則的に、毎日お通じがあると思っていましたが、そうでもないです。

飲み始めて6ヶ月になりますが、今も、毎日スッキリというわけではないです。

2日続けてでたかと思うと、次は2日間でなかったり、1日おきにでたりとバラバラです。

続けていれば、毎日でるようになるのどうかはわかりませんが、今の状態でも十分だと

思っているので、今後も続けようと思っています。

スポンサーリンク



善玉菌のチカラを飲ませて良かったこと



善玉菌のチカラを飲むようになって、おならや便のニオイがなくなりました。

以前はおならや便のニオイが強烈で、母がお通じをした後はトイレのそばで、空気清浄機を

かけていました。空気清浄機のシグナルが真っ赤になった時は、どんだけ臭いんだと笑って

しまいましたが、その強烈なニオイも変わってきて、今は空気清浄機を使うことはないし、

おならも臭くありません。

便秘をしていた頃は、腸内は悪玉菌だらけだったんでしょうね。善玉菌のチカラを飲むように

なって、腸が健康になったようです。

便秘の改善、おならや便のニオイの改善に、善玉菌のチカラは効果があります。

試しに1袋だけ購入したい時、一番安のはコチラです→善玉菌のチカラがお得


おわりに



善玉菌のチカラを6ヶ月飲んで、その効果や感想を紹介しました。

自分が飲んでいるわけじゃないので、善玉菌のチカラを飲んだ時のお腹の感じや、お通じが

でる前にお腹が痛くなるのかなど、細かいことはわかりませんが(母に聞いても答えが返ってこないので(^_^;)

効果はどうなのかなと思っている方の、参考になればいいんですが・・・。

[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。